雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2008.10.30 Thu
背後の人が何かmixi日記で今回のプールの話してたんで転載。

===+++===
そして銀雨。
久々の黙示録の予選突破。
いつもはショッキングでブレイク&マヒ狙いなんだけど
特殊なMAPってこともありサタニックにしてスケッチ&ギンギンも積んで予選投入。
これが予想以上によく回る。
AIは通常支援アビをまず自分にかけるんだけど、一定以上のLv差があると
高レベルの味方への支援を優先するらしく前衛3人のうち2人にまずギンギンが飛ぶ。
その間に場の様子が変わるのでサタニックかスケッチの2択。
敵が全員前に出てればサタニックでブレイク怒り、単体突入ならスケッチで削るという選択。
怒り状態になれば前に出てる3人が壁となりこちらには来れず
暴走弾とか範囲アビを当てられるという寸法。
3-1型後衛妨害の布陣というわけですね。

本戦ではこれが完全に読まれたらしく1-3型でスケッチも当たらず積み。
サタニックを撃つ頃には前衛メンバーがいないという状態\(^o^)/
正直スケッチ要らなかったなぁ…
ってかどうせ前に出てもスラッシュロンド当たらないだろうから
スケッチ→ヘビクラでダイス勝負でもよかったんじゃないかと。
うまくいけば突出してるやつにアンチヒール叩き込めるし。

まあ、後からなら色々いえるわなぁ……。
これが開始前に想像できないということは思考がきちんと回ってないことだよね。
ここしばらく考える戦いをしていないからこんなことにもなるんだよなぁ。
これはいいリハビリとして反省点としておこう。
===+++===

それでも今回はいい手ごたえだったからいい面も悪い面もきちんとフィードバックできるといいなぁ。
参加された皆様おつかれさまでした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/91-97c801ff
Template by まるぼろらいと
