雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.05.21 Mon
■プリプレイ-そして時は動き出す-■
今回の黙示録は大々的な実験を行うことになりました。
今までは現状の手持ちのアビで何とか試行錯誤しておりましたが、今回はちょっと変わってきます。

まず後衛のバイトを白燐蟲使い→ヘリオンへ変更し、それで消えた白燐奏甲の穴を
ボクが魔弾術士→白燐蟲使いで埋めるという案。
これで後衛に高ATK遠距離攻撃と後衛キャラ両方に回復アビ搭載。
うまく回れば攻撃回数が増えますのでいい感じになるのですが、はてさて……。

あ、ちなみに併せて桂の武器防具新調しました。
まずインカム【A Poem of Bragi】とバイト制服【Assumptio】の二つ。
インカムはブラギの詩、制服はアスムプティオってどっちもROのスキル名ですね。
どう見てもRO厨です、本当にありがとうございました。

■リザルト-ジョブチェン直後ってさ……-■
ジョブチェンジ直後って、結局幸運度が消えてるわけですよ。
そりゃ黙示録までにある程度回復はしてますが、それでもまだまだ足らない訳で。
状態異常が入れば中々治んないし、そうしてる間に攻撃食らってワンサイドゲームになるという
まあ、目も当てられない状況になるわけですよ。しかも今回は対戦相手にも恵まれず……。
予選2対幻桜の灰戦。このチーム、ナイフ二刀流がいましてイニシアチブが70になっているという
トンデモないチームだったりするわけです。そら勝てんわー。
というわけで今週はまさかの2回戦敗退。実は黙示録初参戦以来の記録だったりします。

■雑感--■
何と申しますかAIをもうちょっと何とかしてほしいですね。
白燐奏甲優先のAIでヒュプノ使おうかって時期には既に回復モードになっているという有様。
つか自分に白燐奏甲なんてこの上なく無駄なんですが……orz
アビ対象をある程度指定できるようになればいいのになぁ。せめて自分にはかけないように。
もしくはアビ使用優先度を設定できるようにしてほしいですね。というTOMな要望はさておき。

まあ、今回はジョブチェンジ後の幸運度が低い状態での戦いでしたので、なんともいえないです。
この状況が続くなら方向修正が必要かもしれませんが、しばらくはこれで様子を見てみることにいたしましょう。
何と申しますか弱ってるところをフルボッコにされたというのが正直なところです。


いつものように蛇足は追記に。
続きを読む ≫
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/8-a558fb0d
Template by まるぼろらいと
