雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2008.02.23 Sat
ちょっと面白いページを発見しました。

Nani-Kiru.com

いわゆる「何切る」のページなんですが、
回答するとリザルトにそれぞれの牌が何回選ばれたか表示されます。
それより何がすごいかというと「問題を自作できる」サイトなんです。
問題作成ページも牌をドラッグ&ドロップするだけで作りやすいです。
まだできたばかりのようで、門前手のみってのとひたすら答えるだけですが
今後のバージョンアップできっと色々できるようになるでしょう。

まあ、よくわかってないが問題を作ったのか既に和了ってる問題も散見しますが(苦笑)
そんなわけでボクも一つ問題を作ってみました。友達のハンゲ麻雀の牌譜を拝借しただけですがw

大三元を防ぎきれ!
問題からは一切わかりませんが、牌譜によれば包発生済みの大三元が聴牌して
犠牲者をまだかまだかと待っております。
この牌の中に大三元放銃への直行チケットが隠れているというスンポーです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/75-56b10cb8
Template by まるぼろらいと
