雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.12.08 Sat
来週末はリアイベ「人工島の戦い」だそうです。
久々の戦争リアイベで血沸き肉躍ってる方もいらっしゃるかと思います。
|-`).。oO(でもぶっちゃけこの流れに納得がいっていない背後がここに一人

今日のお題は、今回のリアイベで新たに導入された「逆侵攻」についてです。
あくまでボク自身が「こうなんじゃないか」という可能性の一つとしてネタにしてるんで
あまり鵜呑みにしないでね。ご利用は自己責任で☆

図1さて、左のような状態になっているとします。
1ターン目でアイランド北口を占拠して、そのまま
5番アイランドセンター駅に進攻したと仮定します。
すると進攻箇所が一気に増えるので悩んだ結果
9番の向洋東公園の儀式を潰しにいくとしましょうか。

9番に戦力1800を充て、後顧の憂いを断つために
6番にも戦力200を向けたとしましょうか。
6,9番は共に戦力2000だったとします。
9番は銀誓館が200戦力が少ない状態となりますが
これに6番の戦力不足分が9番に支援に向かうとすると

2000-(200*8)=2000-1600=400

つまり戦力400が援軍となり6番は銀誓館200vs人狼1600、9番が銀誓館1800vs人狼2400となります。

というのが逆侵攻の説明文をボクが読んだ推論であります。
これはあくまで局地的な話なので当然これと同じ現象が他の戦場でも起こるということです。
まったく面倒な話です。
そもそも何で吸血鬼に味方してんの?とか手紙イベントは無駄ですかそうですかとか
背後のヒネた経験から言えばこのあと吸血鬼は手の平返すか到底納得できない条件を
銀誓館に突きつけるかのどっちかだよねーとかそんなことを思ったりしますが
まあそんなものはゴミ箱へ放り投げ、来週末のリアイベがんばりましょう。
続きを読む ≫
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/64-eb94dc27
Template by まるぼろらいと
