雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.11.19 Mon
さて、2週ほどプールレポお休みしておりました。
勝てない→ネタない→とりあえず書いてみる→読んでも面白くない→だめぽ→orzのコンボ。
テンション上がらないとかいてて面白くないってのはデフォですよオクサマ。

そんなわけで間2回空けて第37回いってみましょう。

なんともまあ毎度おなじみ鬼門のコの字MAPです。
前回ちょっとだけうまく行った射撃搭載作戦でいきます。
ちなみに何故完全に射撃アビにしないかと申しますと、趣味じゃないってのもありますが
みんなほぼ武器が固定だからってのもありますね。その状態だと巫女とかヘリオンとかじゃないと
射撃武器ってどちらかというと異端なんですよね。
魔剣士だったら剣装備したいだろ!忍者だったらナイフ装備したいだろ!まあつまりそういうことですw
確かに奥義や改を改や無印に落として回数稼ぐってのでもいいんですが、
そんなことするなら序盤だけMAPの特性にのって、自分のフィールドに持ち込んだほうが優位に動けます。
個々の性能はさておきチーム力としては手広く広げてThe器用貧乏を地で行く我がチームには
こういう戦い方の方が合ってるんじゃないかなと思うわけですよ。

ボクが先日コミックマスターにジョブチェンジして、幸運度が落ちているのもあるのですが
今週の結果はといいますと、予選5まで行きました。
前衛3後衛1の構成から前衛2後衛2の配置に変更したわけですが、立ち上がりとしては順調なところです。
注目は予選3対歴史愛好会 時鳥ですね。
ここは麻雀仲間の先輩がいるチームで、かつメンバー固定チーム。
ジョブはまったく違いますが、学ぶべきところの多い相手です。
コミマスになったのもあり武器は当然ナイフにチェンジしたんですが、そんな悪足掻きも何処吹く風
攻撃順はあっさりと先越されました。しょんぼり。
射撃戦なのでじりじり削るかと思われましたが、あっさり2ターン目にして凌駕ロールです。
ここで前衛が落ちてしまうとこちらはいつものジリ貧パターンですが、連続で凌駕。これは僥倖。
しかもそんな状態でも崩れることなく前衛が切り込むという非常に美味しい展開。
その幸運を逃すことなくアイデンティティにして隠し球ヒュプノ奥義も出しつつ一気にいただきました。
この1勝は非常に貴重なものです。たとえ予選が突破できなくても(つД`)
来週には豪運に戻ってるだろうからあの壁の向こう側に行ってみたいものですね。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/58-14ee4aa2
Template by まるぼろらいと
