雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.05.08 Tue
■プリプレイ-万策尽きた-■
前回BCが比較的うまく回って2連勝できてたりしまして。
その時の搭載アビがヒュプノ奥義*12のみという超軽量化アビだったりしたんですわ。
そんなこともありつつ、先輩とあーでもないこーでもないと。
結論から言えばヒュプノ役は他に回復メインがいるならヒュプノ以外いらないんじゃねって感じ。
じゃーまあここでいっちょ開き直ってみますかという作戦。
でもまあBCと違って多少多めにヒュプノ奥義搭載してみたり。
まあそんな感じ。はてさてどうなることやら。

というか先週はいろんなとこ出かけすぎでまともに考察する時間が無かったとも言う。

■リザルト-けれども奇跡は起こる-■
ところがこんな時に限って奇跡は起こるものであります。
往々として運命の女神は気まぐれなわけですよ。

ここで戻ってきたリザルトが「Best8進出」。な、なんだってー( ゚Д゚)
予選は前回の連携規制をちょっと解除した構成で前衛1と後衛1の二人の連携が切れてて
残りの3人は全員連携するようにさせたような状態になってたんですよ。まあ偶然です。
Iniは自分が46まで引き上げてたんで自分からつながる時は最大4連携、
次点前衛1からの連携は前衛2との連携になってるので最大2連携。
ここもつながらない場合は前衛二人のコンビ攻撃。図解するとこんな感じ。
 
 ・後衛2(自分)から4連携
  -後衛1と前衛2との2連携、その後前衛1の個別攻撃
   -前衛1と前衛2の2連携攻撃
    -各自個別攻撃
 
といった感じでチャートが出来上がります。
きっちりはまると妨害→支援→攻撃→攻撃となるので意外と強力です。
今回の奇跡はヒュプノ持ちチームに当たらなかったもしくは相手にヒュプノ持ちがいても先撃ちヒュプノで完封
という目算で問題なかったと思います。奇跡もここまで積み重なると笑いが止まりません。

■雑感-つまる所足りないもの-■
んでこの奇跡の量ならこのままいけると踏んだんですな。鵬翼に乗り黄海を渡る昇山者のごとく。
ところがどっこいやはり壁は厚かったんですな。
つまり相手も同じ戦法だったというか何と言いますか……。
寮つき手芸部戦。
現状Iniで先手が取れない上に当然のごとく先撃ちヒュプノが飛んできます。
んでこっちがヒュプノ奥義で対抗しても……当たらないorz
妨害し切れなければ向こうのMAXが叩き込まれるわけで、当然ジリ貧。もうだめぽ。
そんなわけで足掻きつつも各個撃破で終了。どうみても手詰まりです。

ヒュプノが通らないのは当然神秘値がたらないからです。
自分のキャラはそれでも神秘偏重なんですが能力値の係数となるレベルがおそらく足りません。
今回のBest16におけるチームレベル平均が96.3なので大体モーラット一匹分くらいかと。
それくらいだと大体D201個分くらいの差になります。
まあ更に言えばバイトをヘリオンとか巫女とかにすればそれこそ段違いに神秘あがりますが……。
そこまでするか?というお話になってしまいますね。まあ無いものねだりです。
この差はどうしようもないだけに悔しいなぁというお話でした。

あ、蛇足は追記に隠しますよ。
続きを読む ≫
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/5-30ef6ad9
Template by まるぼろらいと
