雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.09.25 Tue
週末は背後の人がどっかでやってたラーメンをひたすら食べ続けるイベントに行ってきたそうな。
それはこっちで書かないのかって聞いたらこれは別のとこで書くからダメだって。
まったくこれだからあの○△△□は。まあそれはさておき。

それでは今週の黙示録第29節です。来週はついに30回目の大台ですね。
Uの字型
コの字型のMAPなんですが、アビがほぼ固定となるウチのチームにとっては
非常に鬼門ともいうべきMAPです。
今まで数回やっておりますが、大体予選1か2で敗退という状況でした。

というわけで今回はちょっと作戦を変えてみました。
ヒュプノが使える自分と射撃メインの団長はそのままとして、
前衛の二人にダークハントとフレイムキャノンを4つずつ積んでもらいました。
敗因でかなりウェイトを占めるのが「前衛後衛の分断による回復力不足」でありまして
可能な限りそれを潰してみる方向で動いてみました。
通常の移動力では窓のあるエリアで確実に足止めを食らうので
ここに一度止まって射撃をして相手が懐に攻め込めばそのまま各個撃破、
それがかなわなくとも足並みそろえて敵陣に突入できます。
予選突破はこれが功を奏したのと、ダイスの神が微笑んだからではないでしょうか。
というわけで今回は久々にBest8決定戦に挑戦です。

ちなみに今回は歴史愛好会 時鳥騒霊調査団 ―P.I.G―と、
牌の音の麻雀仲間がいらっしゃるチームも予選を突破しているようですが
決勝の後半にならないと当たらないようなのでまあウチが脱落して無理かなと、まあそんな感じ。

まあ当初の予想通りBest8出場ならずって訳だったのですが、
他のチームも敗退されてしまったようですね。
ウチは当たった相手が純粋射撃なチームだったので結果は散々でしたねぇ。
やはりMAPごとに特性があるのでその相性ぴったりなとことはやりにくいです。
でも鬼門を克服できたので嬉しいことには代わりません。
そんなわけで次回もがんばっていきましょう。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/44-890b7c96
Template by まるぼろらいと
