雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.09.03 Mon
新ジョブ&仕様変更来ましたね。
今までヒュプノメインだったボクとしてはこの変更はあまりにも痛すぎて
数日絶望しておりました。
まさに( ゚∀゚)ピョノプピョノプーってな具合に(笑)

何かもう変更自体のダメージが大きすぎてGTで検証する気にもならなかったという……。
一月かけて白燐xヘリオンあたりに変えようかとも思わなくもなかったですね。
不思議と今回の変更で超優遇された霊媒x使役は思い浮かびませんでしたが。
こっちは★とか気力とかに余裕が出来たら新キャラでも作って検証しようかと背後も申しております。
後でも軽く触れるかと思いますが、スカルサムライやマンゴーシャドゥ、腐乱犬Bは強いでしょうし
ゴースト合体も考えるとその効果は計り知れませんが、やはりリスクも高いなぁと思います。
個人的には使役の場合「霊媒xモーラット最強説」を打ち出してみようかなと。余裕があったら追記で。


さて、前振りが長くなりました。今週の黙示録です。

新学期も始まり、MAPも従来の仕様に戻りました。
何度もお世話になってる柱の多いMAPです。
今回の検証事案としては、やはり弱体化によるヒュプノの効果でしょうね。
GTではかなり絶望的との声を聞きますが、はてさてといったところです。

結論から言えば「痛いにゃ痛いがそれほどでもない」といったところ。
まあダイス次第という物ですが、完全に当たらないというわけでもなし超絶な効果を発揮するものでもなし、と。
撃てば大体1~2人は眠ってくれる感じ。
ただまあ、別にダメージが入るわけでもない単なる妨害スキルにここまで制約かけるかなと
使ってる人間が思うのはまあ人の子の心っつーもんです。
当然ブレイクされる場面が減ったので構えアビと白燐の攻撃力での打ち合いですね。
これがまあ強烈なパワーゲームを演出しているのではないでしょうか。
前衛のHPは400でも足りないんじゃないかと思える場面もちらほら。

今週の我々の戦績はBest16決定戦、つまり予選6で敗退。
麻雀仲間の先輩にフルボッコにされました。イタイヨ(つД`)
予選3では射撃の撃ち合いになり紙一重の勝利でしたが、他は概ねいい感じで繋がってましたね。
確かに先手を取りたいけど、ナイフやインカムを装備してまで取るものでもない感じ。

メインとなりうるアビのCPが上昇しているため変更前のアビを維持するためには
CP多目の装備が必要となりさらに攻撃力の全体的な上昇のため、
今後のプールの傾向としては「高火力の攻撃」による「短期決戦」という傾向になるでしょうか。
そう考えると回復アビもJCなしならさておき、クリティカルを狙える威力
たとえば白燐なら白燐を24持つか白燐改を12持つかという選択でも悩むのではないでしょうか。
短期決戦であれば従来より尚更通常攻撃力での回復を数回するよりも
クリティカルでの回復の重要性、必要性が高いのではないでしょうか。

ああ、ちなみに数回前からボクの妹もプールに参加してるのですが
今回から護衛(リザーバー)がマンゴーシャドゥにかわりました。
400超えのHPと回数は限られますが◆◆◆の気魄攻撃と中々頼もしいやつらです。
もっとも人間が先にやられては元も子もありませんが……。

以下追記でちょっとした考察でも。
続きを読む ≫
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/37-066a402e
Template by まるぼろらいと
