雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.08.29 Wed
今日はちょっとそんなに面白くはない話を一席。
背後の人は別のネトゲを根城にしておりまして、何気に経験値がほしい人であるという事もあり
今日のテーマはずばり「経験値」です。

先日の竜宮城決戦でメガリス壊したり新しいメガリス発見したりして
学園レベルがかなりがっつり上がりましたね。
直前の悪夢依頼でのメガリス獲得も含めてなんと2000もの経験値が配布されております。

そこでボクのステシを見てみますと……
現在Lv31で経験値は本日現在16449となっております。
メガリス等で支給される特別経験値が3001だそうですのでこれを引いてみましょう。

 16449-3001=13448

この経験値を何らかの方法で獲得したことになります。
経験値のメイン収入として最たるものとしてはやはりGTではないでしょうか。
★を消費してGTを一つ開けるごとに一定量の経験値を得ることが出来るようになるのは皆さんもご存知の通り。
現在ある全てのGTを開ける事で5044の経験値を獲得できます。
当然ボクは全て開けているので先程の数字から更に引いてみましょう。

 13448-5044=8404

GT以外ではこれだけの経験値を得ていることになるのです。
とりあえずプールはさておき、リアルタイムイベントから。
土蜘蛛戦争で7、竜宮城決戦で125獲得しております。

 8404-7-125=8272

まあボクは今まで教室で依頼に参加しておりませんのでこの8272はプールで獲得した経験値となります。
黙示録は第2回から参加してますので24回、BCは4回予選突破により20回、合計44回参加してます。
平均にするときっちり188なんですが、まあこれは閑話休題。

 
まあこうして考えると依頼がメインとなるゲームとはいえ経験値の収入は非常にゆっくりとしたものですね。
まあわかりきった話ですがw
次のレベルに上がるまで億単位の経験値が必要なゲームと比較すると非常に微々たる物ですが
何分経験値を得る方法と入ってくる経験値が少ないのでまあ仕方なしですね。

蛇足ですが、ボクがプールに参加し始めた時期から毎月1回普通以来に参加していたとすると
4881追加になりまして、Lv34になっている計算になります。
もっともカンストで入らない数字もあるので実際はそれほどでもないかもしれませんが。

ああ、依頼の参加ですか?背後の人がチキンすぎなんでまだ先じゃないですかね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/36-432c1171
Template by まるぼろらいと
