雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.04.16 Mon
■プリプレイ-次なる実験-■
前回ある程度魔弾の射手に手ごたえをつかんだのでちょっと実験もかねて更にワンステップ。
この際だから一般の魔弾術士になってしまおうという目論見でございます。
というわけで今回はちょっとヒュプノは奥義*12だけにしまして、魔弾の射手*8と炎の魔弾*4搭載であります。
CPの関係上ちょっとHPも犠牲にしつつ、民族衣装→巫女服へ。
術式特化楽器もそう多くないので、装備武器も魔道書へ変更。
はてさてどうなることやら……。

■リザルト-リバース桂降臨-■
結論から申しますとこの実験は概ね成功。使用回数を絞った兼ね合いもあり、
ヒュプノメインで時々射手で術攻上げつつ、炎の魔弾で瀕死の相手に止めを刺すという理想的なコンボ構築。
懸念されたAI問題も前回のような無制限射撃武器ではなく、回数制限のあるスキルにしたことにより
回数消費後はヒュプノにきっちり移行していたので一安心。
前衛陣がごりごり削ったところに炎の魔弾が決まったらもう脳汁でまくりですよ。

こうして妨害オンリーの睡眠砲台が時々牙をむくようになりました。

■雑感-青春生き残りゲーム-■
ひとまずある程度ヒュプノ搭載しておけば、予選5くらいまではいけそうな手ごたえがある今日この頃で。
PT構成として前衛と後衛を完全に分けた構成なので、瞬間的な攻撃力はある程度行ける感じではないでしょうか。
しかしながらそのバランスが崩れると一気に総崩れという負けコンボもある程度見えてきましたな。
今回前回とまず前衛の一角が崩れた後にそのまま崩壊するという流れになっている感じですね。
さすがに装備固めてもボコられたら一気に畳み込まれるんで、更なる支援が必要なのではないでしょうか
現状で味方への支援は白燐装甲のみなんで、何かその辺めがけてバイト変更もありかなと。
でもまあ転職は運の低下があるんで非常に悩ましいところでありますな。

蛇足ですが、中学男子の部1位は同率1位の人のチームが予選6で敗退している(つまり自分らより1pt多くなる)為
2位以下になることが確定しております。The三日天下というわけです。ぎゃふん。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/2-f0074417
Template by まるぼろらいと
