雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2009.09.25 Fri
定着するかどうかわかりませんが、世間ではシルバーウィークといわれていた連休に
札幌オフがあったんで行ってきましたですよ。先の黄金週間のときは用事でいけませんでしたしね。

まあいつものように霧生さんを中心とした札オフプール談義空間に軽く顔出しつつ、
いつものようにいつものごとくまったり過ごすスタイルは変わりません。
プール組は優勝経験者ばかりでそんなものに縁のない僕はせめてものネタにとWikiをひっさげて参加。
お昼はというと用事のあった蓮崎先輩と宮代先輩と合流していってました。

桂「じゃあ何処行きましょうかね」
蓮&宮「どこでもいいー」
桂「おまwww」

とまあそんな流れ。基本主体性のないパーティーです。
最終的に近くにある蕎麦屋さんに入ったらそこで霧生さんたちとばったり会うしw

ああ、そうそう。今回も運良く何かもらってきました。

東京オフで配ってた携帯クリーナーのセットだそうで。ごっつぁんです。
白虎の彼のやつは近くの席にいた方がすげー好きらしくて里子に。

まあそんな感じでした。


んでオフのときに主催の蓮實先輩と麻雀したいねーって話してたんですが、
そしたら面子揃えば僕の家でやりますか?といったらそのままとんとん拍子で開催の流れに。
遠出で来てて次の日帰る予定だった神楽さんを捕獲し予定変えてもらって、霧生さんとで4人。
開催日はオフから一日空いて22日。
蓮實先輩が麻雀マットなくして買いに行ったことと一緒に来ると思ってた神楽さんが
実は先輩と別行動で集合場所の駅前でかなり待ちぼうけさせてしまったりとちょっとしたイベントもありつつ。
……ん、まあごめんなさい。

他に特筆することといったら…。

霧「加槓。嶺上はー」
桂「その嶺上、取る必要なし。メンタンピン搶槓ドラ1、8000点です。」

っと鶴賀の大将みたいなことやったくらいかなー。他は概ねフルボッコ。ぎゃふん。
とまあそんな連休でした。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/123-c116fbd7
Template by まるぼろらいと
