雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2009.06.18 Thu
確かに暴走暴走森王呪言突きは強いんだけどMAPによってはそれも鉄板にならなくなる。
自分が流行りのジョブじゃなかったからといって悲観する必要は一切なし。
まあ上の構成は強いけど、その構成でも勝てないところはいくらでもある。
呪言突きは石化怖いけどエンチャントがなけりゃただの紅蓮撃。
紅蓮撃だって回らなきゃダメージ200くらい?
極論言ってしまえば一撃で凌駕持っていけなきゃどんな攻撃だって一緒。
それなら他の近接単体攻撃でもよくね?
範囲攻撃も相手に使役がいれば確かに効率がいいけど単体遠距離でJC回ればダメージ効率案外高くね?

妨害にしたって茨霧はたしかにうまいけどブレイク目的なら麻痺でも眠りでも怒りでも問題ないとおもうんよ。

そうやって考えると死にジョブって案外少ないと思うわけですよ。
チームを作るときに重要なのは「4人で強い構成を作ること」ってのもまあ大事ですけど
それ以上に「自分が活躍できる4人ってどれだろう」ってことを考えることなんですよね。
うまく誘導できれば自分をお姫様のように引き立ててくれる面子を集めることも出来るかもしれない。
重要なのは強さではなくモチベーション。これさえあれば案外強さが後から付いてきたりしなくもないです。

という感じの話を麻雀結社の某スレに書こうと思ったんですけど長すぎてこっちに。
ってここに書いたら幸運度回復しないじゃないの。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/111-6346bc7f
Template by まるぼろらいと
