雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.04.09 Mon
■プリプレイ-新しい切り口-■
ヒュプノ成功率は武器による神秘攻撃力ではなく能力値依存と判明。
まあただ知らなかっただけなんですが……。

というわけで特に攻撃するわけでもないので高神秘武器の必要性が消えた訳で。
ああ、キーボードが流行らない理由はこういうことなんですね。キーボードオワタ\(^o^)/
というわけでキーボードLv16→ギターマシンガンLv17へ変更。
んで何をするかというと、自己回復スキル搭載。魔弾術士スキル「魔弾の射手」。実験なので無銘*4(CP18)。
ヒュプノ奥義*8(CP135)とヒュプノ改*8(CP90)を搭載し、現状で必要CP件MHP確保の為民族衣装Lv17。
魔弾の射手は蓮崎先輩の入れ知恵であります。はてさてどうなることやら……。

■リザルト-思わぬ誤算-■
事件は起きた、予選4。予選3まではヒュプノで睡眠と各種上昇スキル封じがうまく作用していた……はず。
だがしかし、ここで装備したギターマシンガンによりスキルが作用しなくなりまして。
桂が後衛で突然射撃をしてるんですけど(;゚Д゚)
銀雨GTのAIは一度通常攻撃もしくは単体攻撃を始めるとそれ以外の行動を取らなくなる特性があるらしく、
この壊れロジックに見事にはまってしまった模様です。
ヒュプノ奥義を6回使用した時点でスキル使用を一切やめてしまった。
射撃スキルは持っているものの元々このキャラは神秘重視で作成されている為気魄能力値は非常に低いのです。
よって攻撃は絶対に当たらない……それこそJustAttackかCriticalがこなければ絶望的。
これは大いに反省の必要がありますなぁ。
辛くも勝利を収めることができたのは強いチームメイトのおかげに他なりません。
もっともその次の予選5は本気スキルのぶつかり合いで負けてしまったんですがね。

■雑感-今後の展望希望-■
ここ数回の黙示録でヒュプノの重要性が再確認されている気がします。
桂のレベルが低くて何もできなかった頃はさておき、ある程度スキルが通るようになってからは
それを非常に強く感じるようになったわけでありまして。
ぶっちゃけヒュプノを使うだけならレベル低くてもいいんです。奥義にすれば多少は成功率上がりますし。
でも最後まで継続的にヒュプノを供給する為にはHPが欲しい回復スキルが欲しいとキリがないわけで。

そういえば今日のBest8の三船先輩は自分の中ではかなり理想的な立ち回りでしたねぇ。
とりあえずやはりLv20は欲しいなぁと思った今日この頃でした。
それくらいになれば無銘ヒュプノに戻してスキル増やせるんですがね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pangvoice.blog111.fc2.com/tb.php/1-3c6054fd
Template by まるぼろらいと
