雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2008.03.26 Wed
よーしぱぱ、ひさしぶりにプールの話しちゃうぞー。
というわけで非常にご無沙汰です。プールの話です。

まず最新ではありませんが、第54回。
急遽誘われましていつもの灰色猫ではなく、牌の音から参加。
何気に面子に惹かれたからだってのはボクとあなたの秘密だ。

勝利回数はそれほど多くなかったですが、ヒュプノ→アランのコンボに
今後の光明ともいえる可能性を感じました。
睡眠状態からアランが入れば暗殺発動となり、より当たりやすくなるという訳ですな。
とはいえ、最近は避ける事よりは攻撃を食らった後の対処の方が重きを置かれているので
ヒュプノは正直あまり必要ないかもしれません。
リザルトの字面どおりの処理であれば一応ヒュプノが通った時点でブレイクが入って
ガード効果を減少させているのでしょうか。詳しくはよくわかりませんが。

ちょっと前に使役混成チームが猛威を振るったため、アランとかパラペ等のそれなりに重めの
範囲攻撃アビが重宝されている様子ですね。とはいえ追撃はTOMだとボクは思いますが。


最新55回では本戦はほどほどにしつつも、BCで初の3連勝ということで。
……あまり大きな声じゃいえませんが本戦からアビ変えてなかったんですがね。
運がよかったということで。
2008.03.10 Mon
時も変われば気分も移ろい、移ろい動けば想いも替わる。
三つ晒せば地獄がm(ry

最近ちょっとした頼みごとをされ、ボクが持ってるPCがフル稼働の日々です。
いつも使ってるPCはそれなりに静かなんですが、もう一台はそれなりにいい音がします。
といってもそのPCもつい半年前まではボクのメイン機で常時動いてたのですが、
時の移ろいとは恐ろしい、3年使ったPCもわずか半年で「うるさいPC」という認識に変わってしまいました。

「人は認識することで恐怖し、竦み上がる」とかの鷲巣様もおっしゃっておりました。


昨日は背後の地元でプチオフに行ってまいりました。当然主食は麻雀です。
半荘と東風を3回程度、それでも7時間くらい。ハンゲのようにサクサクとは行かないようです。
派手な和了よりも確実な防御と和了。これを痛感させられた会戦でした。まだまだがんばらないと。
ゴローさんの住む雀荘で爆発の恐怖に怯えながらそれでも楽しく打ってまいりました。

そういえば少し前から友達が新しい結社に所属してまして、そこが中々面白そう。
何でもプール観戦結社だそうです。
プールは実力8割運2割とボクは考えておりますが、これらがまろやかに化合することによる相乗効果の妙
これこそがプールの華ではないかとボクは常日頃思ってます。
高レベルのキャラが巨人の打撃陣のようにただ乱雑に並べられてるのではなく
低レベルでも、存在が薄くても、四人で一個のチームを組み立てるピースになり得る、
そんな集団の戦いは非常に魅せられる物です。
願わくばいつかボクもそんなピースの一つになれますように……。

あ、私事ですけど身内4ピン完成したようです。
ほぼイメージどおり、絵師様のいい仕事に惚れ惚れです。
とまあ本日もいつものように徒然と。お粗末さまでございます。
2008.03.01 Sat
最近こんなんばっかりですがまたもやおもしろサイト。

こくばん.in

背後さんがネット系ニューサイトを巡回してたりmixiをやってたりするとどっかで見てるかもしれませんね。
ここはマウスやそれっぽい物を使って、画面に文字や絵を描くと
それが黒板にチョークで書いたような感じになるというこれまた自分で作ってみよう系のサイトです。

ボクの背後の人が友人にペンタブレットを借りたようで、何か色々書いたりしてました。
だが悲しきかな、彼は絵心がない上に文字も汚いのでただの文章でも苦心しておりました。だめだこりゃ。

とりあえず試しと言う割に1時間近くかけて背後の人が作った黒板です。
お見苦しいので追記に隠しましょう。
 
続きを読む ≫
Template by まるぼろらいと
