雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2008.02.23 Sat
ちょっと面白いページを発見しました。

Nani-Kiru.com

いわゆる「何切る」のページなんですが、
回答するとリザルトにそれぞれの牌が何回選ばれたか表示されます。
それより何がすごいかというと「問題を自作できる」サイトなんです。
問題作成ページも牌をドラッグ&ドロップするだけで作りやすいです。
まだできたばかりのようで、門前手のみってのとひたすら答えるだけですが
今後のバージョンアップできっと色々できるようになるでしょう。

まあ、よくわかってないが問題を作ったのか既に和了ってる問題も散見しますが(苦笑)
そんなわけでボクも一つ問題を作ってみました。友達のハンゲ麻雀の牌譜を拝借しただけですがw

大三元を防ぎきれ!
問題からは一切わかりませんが、牌譜によれば包発生済みの大三元が聴牌して
犠牲者をまだかまだかと待っております。
この牌の中に大三元放銃への直行チケットが隠れているというスンポーです。
2008.02.13 Wed
ボクの背後さんは実は歴史物好きです。
たまにゲーセンにある三国志のカードゲームの話をすることもありますが、実は某社のSLGが主戦場です。

ある日PC前で何か思いついたようなんで、それを少々覗き見してみましょう。
以下追記にて。

註)以下にはアンオフィな設定とか某ゲームの改変等がされている画像が貼ってあります。
  そういうものが苦手の方は申し訳ないですが回れ右で。あ、ネタとしてのツッコミは大歓迎です。
続きを読む ≫
2008.02.05 Tue
まあ、プールが勝てないのはまあいいんだ。きっと運がそんなにないって事だから。

でも麻雀にも勝てなくなってるのはどういうことだーうわーん。・゚・(ノд`)・゚・。


先日ちょっと機会がありまして、牌の音の背後さんが同じエリアに住んでる人で集まって
プチ麻雀大会やってきたんですよ。詳細は後日きっと霧生さんが書いてくれるって言ってた!(他力本願)
そこでの半荘もぼろぼろだったし、そのちょっと前の日にやった別の知り合いとの麻雀もぼろぼろ。
挙句の果てには某携帯ゲーム機のプロCPUにまでフルボッコとかもう訳わかんない。
ボクの運気は連日空前のストップ安の大暴落です。


麻雀もそうだし、プールも他の事もそうだけどボクは運っていい時と悪い時と両方あわせると
ちょうど±0になるように出来てると思うんですよ。
だから今を乗り切れれば良くはなると思うんだけど、それにしても悪すぎだーって感じ。
プールはまあむしろ今までが良すぎたんじゃないかなと思うけどね。

でも今までの経験では運の悪い時はじっとしてるんじゃだめで、
何でもいいから足掻かないとよくならないのよねー。
だから麻雀に関してはもうちょっとCPUにフルボッコにされてこようと思うですよ。
プールはまあ……がんばろう、うん。それまで心が折れなきゃいいけど。

だから最近色々出現率が低いのは背後の人がニコニコ動画ばっかり見てるわけじゃないんだからねっ!
と、ツンデレ気味にしめてみましょうか。お粗末。
Template by まるぼろらいと
