雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.11.26 Mon
久々に予選突破したー。というわけで更新は明日以降。
というか明日の相手は決勝超常連結社ですよね……。まあ多少は足掻くさ。

むしろ今週は背後の人が忙しいみたいなんでどうなることやら。

(11/28追記)
ちょっと今週背後の人が普段プールレポかいてる時間に家にいないんで
更新が大幅に遅れるか、今週はかけないかもしれない、だそうです。
かなりだめぽな状態ですがご理解くださいだそうな。本当に申し訳ないです。
2007.11.25 Sun



昨日の交流会での出来事。
東一親の1000オールで連荘した一本場。
配牌が九種九牌でいつもだったら流して仕切りなおすんだけど突っ張ってみました。
割れ役満で64000点きたーヽ(´ー`)ノ

後で聞いた話によりますと、
ボクは眠くて落ちたんですが、ここで振った先輩も後で和了ったらしい……。
げに恐ろしきは国士病なり。
2007.11.20 Tue
入って最初の半荘。昨日のルールは東風赤4枚。割れ、鳥なし。
東一局で対面北家が2鳴きして大三元を自摸和了。
親かぶりはなく8000放出で防ぎ切るけどさすがにこれは難しいかなー。でもまだ足掻くつもりは満々。
非常に微妙な流れの親ではあるものの自摸に恵まれロンして連荘。
だがしかし二局連続放銃でかなりげんなりモード。これはどうみても終了の流れですね。
もうだめかなぁとか思いつつ東四局。が2枚、が1枚の配牌。
ボクは基本的に夢は追えても叶わないと思ってたりするので最終的には發中二飜、
うまく乗っても対々で終了かなー対面直撃で一矢報えればいいかなといった感じで
やっていたらこんなことになりました。




きーたー垂涎の中自摸!!
諦めなければ奇跡は起こるんだなと実感させつつ華麗にまくり終了!
というかこの卓東風で2回大三元でたんですけど。いやぁ本当に恐ろしい。
何かと思ったら団長様の誕生日でしたね。この余波は恐ろしい。

まあもっとも。
続きを読む ≫
2007.11.19 Mon
SOUTH PARK STUDIO


鈴森さんちのネタもらってきました。
サウスパーク風のキャラメーカーだそうです。
出来ればIGC風に作りたいんですが、なにぶんメリケンなサイトなんで
和風な服はつかえないみたい。あと尻尾もないや。
まあその辺は適当に脳内保管ヨロ。
もっともこれでも↑の絵はちょっといじってるんですけどね。
2007.11.19 Mon
さて、2週ほどプールレポお休みしておりました。
勝てない→ネタない→とりあえず書いてみる→読んでも面白くない→だめぽ→orzのコンボ。
テンション上がらないとかいてて面白くないってのはデフォですよオクサマ。

そんなわけで間2回空けて第37回いってみましょう。

なんともまあ毎度おなじみ鬼門のコの字MAPです。
前回ちょっとだけうまく行った射撃搭載作戦でいきます。
ちなみに何故完全に射撃アビにしないかと申しますと、趣味じゃないってのもありますが
みんなほぼ武器が固定だからってのもありますね。その状態だと巫女とかヘリオンとかじゃないと
射撃武器ってどちらかというと異端なんですよね。
魔剣士だったら剣装備したいだろ!忍者だったらナイフ装備したいだろ!まあつまりそういうことですw
確かに奥義や改を改や無印に落として回数稼ぐってのでもいいんですが、
そんなことするなら序盤だけMAPの特性にのって、自分のフィールドに持ち込んだほうが優位に動けます。
個々の性能はさておきチーム力としては手広く広げてThe器用貧乏を地で行く我がチームには
こういう戦い方の方が合ってるんじゃないかなと思うわけですよ。

ボクが先日コミックマスターにジョブチェンジして、幸運度が落ちているのもあるのですが
今週の結果はといいますと、予選5まで行きました。
前衛3後衛1の構成から前衛2後衛2の配置に変更したわけですが、立ち上がりとしては順調なところです。
注目は予選3対歴史愛好会 時鳥ですね。
ここは麻雀仲間の先輩がいるチームで、かつメンバー固定チーム。
ジョブはまったく違いますが、学ぶべきところの多い相手です。
コミマスになったのもあり武器は当然ナイフにチェンジしたんですが、そんな悪足掻きも何処吹く風
攻撃順はあっさりと先越されました。しょんぼり。
射撃戦なのでじりじり削るかと思われましたが、あっさり2ターン目にして凌駕ロールです。
ここで前衛が落ちてしまうとこちらはいつものジリ貧パターンですが、連続で凌駕。これは僥倖。
しかもそんな状態でも崩れることなく前衛が切り込むという非常に美味しい展開。
その幸運を逃すことなくアイデンティティにして隠し球ヒュプノ奥義も出しつつ一気にいただきました。
この1勝は非常に貴重なものです。たとえ予選が突破できなくても(つД`)
来週には豪運に戻ってるだろうからあの壁の向こう側に行ってみたいものですね。
2007.11.16 Fri
しました。
それなりに前から色々検討してたんですけどね。
さすがに最近勝てないんでもう多少ヤケです。
プールレポを書く気にならないくらいに。

……ごめんなさい不精になっただけです。


まあ大方の予想通りコミックマスターへ変更。
ひとまずコンセプトは「気術神攻保持」というのが重要なところでしょうか。
他の候補としては土蜘蛛の巫女とか誰にも言ってませんが符術士とか。
やはり気術神攻を捨てても気攻位は残しておきたいと思うのが人情というやつですよ。
とりあえずこれで後衛から気術神攻が飛ばせるというのが重要。
あとGTでパラノイアペーパーうめぇwwwをしたかっただけという。
何ともまあ中途半端な欲望に負けました。

しばらく運気が低いのでおとなしくしつつ、結果を見極めたいと思います。
場合によっては陰陽動乱で増えるかもしれない新ジョブに浮気するかもしれませんがw
さてさて結果はどうなることやら。
続きを読む ≫
2007.11.06 Tue
ちょっと今週は特筆することがなかったという感じだったので超簡略版でした。
これだけじゃホント申し訳ないんで、軽く脳内設定をいくつか。
そういうのあまり得意じゃない人はスルーして頂けるとありがたいです。

一応追記に隠しておきましょう。
続きを読む ≫
2007.11.06 Tue


今週はそんなにネタないですねぇ……。
土蜘蛛強いなーって思いました、まる。
あとやっぱり毛玉はつかえないです。
2007.11.02 Fri
ちょっと前にやった能力値の話なんですが、重大な間違いがありました。
32Lv成功の話は多分間違いないんですが、低Lv成功を出さない話のほうは
JustAttackが出なくなるだけでした……。いいことねぇ……。
文章だけだとわけわかんないと思いますので何となく図にしてみました。

図1
出目ごとの成功度はこういう感じになります。
ちょっと大きめな能力値まで書いてますがそれはそれ。
これで見れば一目瞭然なんですが、能力値41や81は2Lv/4LvのJAが出なくなるだけで
次の成功度の出目以上の目ではきちんと低Lv成功出るんですね。
本当にごめんなさい。お詫びして訂正いたします。

ボクも先日の仮定でアクセ作ってしまいましてかなり★無駄にしました……orz
続きを読む ≫
Template by まるぼろらいと
