雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.10.29 Mon
先週はPCメンテナンスのためお休みを取りました。
おかげさまで新しいPCは快適です。
というわけで心機一転やってまいりましょう。

あ、ここで業務連絡。
牌の音の麻雀仲間にしてソウルフレンド(心の友と読め)の霧生さんの日記にリンクします。
ボクのブログみたいに血生臭い話ではなく、まったりと日常を綴られております。
よろしくお願いします。

柱
今週はちょっと変更アリマス。AI周りをちょっとだけ。
なるべくキャラが分断されないようにしないとねーと。

予選1は不戦勝。
予選2は使えないモラピュアの使えなさに救われた感じ。人数少ないし。
んで予選3には先手を取られて押されて終了と。
まあこんな感じです。

特筆すべきはあやせさんち予選1。
使役マンゴーと蜘蛛童・膨のすばらしいコンビネーションのおかげで
4人チームを相手1対自分1+毛玉ピュアまで持ち込みます。
どっちも当たらず、こっちがやばくなるとタッチアンドゴー方式で回復が入る状態。
本当にどっちも当たらなくて怒った毛玉が殴って終了という状態。
初白星は中々面白いエンディングでした。

何だこの毛玉、やれば出来る子だったんじゃないか。普段は使えないけど。
とまあそんな感じ。
二人のLvが上がりつつあるのでもうモラピュア*2とかにはならなさそうです。
同じ方式で回復入れてくれるならモラピュア+マンゴー影のセットはアリかなと。
まあ所詮は現金なものですよ。
2007.10.24 Wed
今週何もしなさすぎなんで、もうちょっと追加。

うそこメーカー - カレンダーメーカー

前回のあれと違って人畜無害っぽいのでやってみました。

飲み会ばっか

土曜日の予定が仕送りとか職質ってなんかやだなぁ。
それ以上に平日が毎日飲み会って、これは絶対30待たずに肝臓が何かなりそうですね。
(日曜日はあえてスルーで)


学生としてかなり問題あるのでもう一度。
これぞ学生

土日くらいは休ませてください。
……最後の日の危険日って何が危険なんですか?
2007.10.24 Wed
今週の黙示録の時間は背後の人がPCをあれこれいじっていたのでおやすみです。

桂「そういえばベインスパッチ来てからログインしました?」
背「なにそれうまいの?」
桂「……とりあえずその緩んだ脳みそをトール火山で焼いてこればいいんじゃないですかね」
背「まあそれでもいいけど、火山に篭るなら発注文考える余裕なんてないんで
  来月の★補給はプールの分以外は無しな。」
桂「……。」

何の話かわかる人向け。
2007.10.21 Sun
スター型相関図ジェネレーター

背後の人の知り合いが日記でネタにしてたので試しにやってみました。
これは図の中心になる人物を左上の欄に入力して、
それ以降の欄に図に掲載したい人物の名前を入力していくもの。
ただし、入力はひらがなで。
ボクの場合は最初の欄に「かつら」と入れて、それ以降に友達の名前を入れていく感じ。
「Enter」ボタンを押してしばらく待つと相関図が作られるというもの。

まあやってみるとわかるんですけど、かなり危険な関係も出てきたりします。
たとえば「肉体関係」とかそれ以上も……。
ちょっと危険すぎてさすがに結果を出すのは怖すぎですね。
「見せ合いっこ仲間」とか実はまだ可愛いもんですよwww
2007.10.15 Mon
ちょっと前まで夏かと思ってたらあっという間に寒くなってきましたね。
暖かかったり寒くなったりの繰り返しな日々なんで、体調など崩されぬよう
お気をつけ下さいというありきたりな季節のご挨拶。
背後の人も軽く喉やられたりしてるみたいなんでホント気をつけて下さい。


というわけで32回目。
いつもの慣れたMAPですな。
そんなわけでいつものようにいつもの構成で戦うのみです。
新MAPくると対策が大変ですが来ないなら来ないで工夫もなんもないですね。

速攻かまして相手を回復ループに持ち込めれば勝ち。
あと、ダメ元で放つヒュプノが決まれば完璧です。
ホントネタないですが、目標としてたチームに勝利できたのは大金星です。
これをバネに次回もがんばっていければと思いますがはてさて。
続きを読む ≫
2007.10.09 Tue
というわけで今回は灰色猫で黙示録参加して30回目になります。
だがしかし、湯治の旅に出て運動会出てないって事は……
どうみても黙示録も出発前に設定して終了です。本当に(ry

はてさて今週はいかがでしょう。というわけで今週は簡易版です。
超くびれ
先週と似たような感じですが、通路が狭いため接触の仕方では2対2、残り後衛
となってしまいます。
全員前衛のチームとか難しそうですね。
といいつつも実際は先手取ったチームが深く差し込むことになるので
比較的広いエリアで戦えるかなと。

ウチのチームは予選5で敗退。
まあよくがんばった感じですね。放置でしたし。
ひとます気を入れ替えて次週以降はちょっとがんばりましょうね。


ちなみにあやせさんちはモラピュアの使えなさに絶望したのは先週と一緒。
使役ゴーストに行動設定できるようになったなら、
リザーバーにも設定可能にしてくれと要望出しておきました。
むしろマンゴー影に戻してくれと……毛玉なんかいらないから。
2007.10.08 Mon
* 背後が湯治の旅に出発したので運動会はお休みです *

最近はご両親の夏休みがお盆じゃなくなったりして2学期になってから
突然海外旅行に出かける子供とかちらほらいるみたいですね。
まあやはり大人の予定と子供の希望が優先されるので仕方無しとは思いますが
実際どうなんでしょうね。

ことわざ通りの意味ではありませんが、「可愛い子には旅をさせろ」
というのはあながち間違いではないと思いますね。(見聞的な意味で)
2007.10.01 Mon
ちょっと背後の話になるのですが、座椅子新調しました。
ウチのPCは座卓タイプで古い座椅子がかなりヘタレてたのもありまして。
あわせて座布団を低反発タイプに変えてついでに低反発クッションも買ってしまいました。
でも長時間ネットゲームをやるためにはやはり机と椅子の方がいいんじゃないかとも思う
今日この頃ではありますが、そこまで変える気力がorz
そんな感じで今週の黙示録まいりましょう。

今回は全体では通算30回目。記念大会です。
灰色猫での参加は2回目からなので実質29回目ですがね(苦笑)
くびれー
記念もへったくれもないいつものMAPです。まあ変わらないことはいいことです。
何処ぞのF1GPは企業のごり押しで会場変えたら観客が阿鼻叫喚の地獄絵図に叩き落されたという
中々笑えないこともあったことですし……。

結論から言えば今週は予選1であっさり蹴り出されてしまった訳ですが
完全にダイス運がなかったなぁという印象。
ウチのチームはダイスが回らないとぶっちゃけテツオより弱いんで
まあこんなもんでしょう。予選突破の次の週にこれは結構へこみますがね(苦笑)

そして朔耶チームは今週からリザーバーがマンゴー影からモラピュアに変更。
これの使えないの何のって。前には出ないわ戦いには参加しないわ
挙句後衛設定キャラより先に逃げるとかありえません。
これなら屋上で饅頭のタネにした方がまだ役立つってくらいです。
お願いですからマンゴーに戻してください。マンゴー派としても是非。
Template by まるぼろらいと
