雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
2007.08.29 Wed
今日はちょっとそんなに面白くはない話を一席。
背後の人は別のネトゲを根城にしておりまして、何気に経験値がほしい人であるという事もあり
今日のテーマはずばり「経験値」です。

先日の竜宮城決戦でメガリス壊したり新しいメガリス発見したりして
学園レベルがかなりがっつり上がりましたね。
直前の悪夢依頼でのメガリス獲得も含めてなんと2000もの経験値が配布されております。

そこでボクのステシを見てみますと……
現在Lv31で経験値は本日現在16449となっております。
メガリス等で支給される特別経験値が3001だそうですのでこれを引いてみましょう。

 16449-3001=13448

この経験値を何らかの方法で獲得したことになります。
経験値のメイン収入として最たるものとしてはやはりGTではないでしょうか。
★を消費してGTを一つ開けるごとに一定量の経験値を得ることが出来るようになるのは皆さんもご存知の通り。
現在ある全てのGTを開ける事で5044の経験値を獲得できます。
当然ボクは全て開けているので先程の数字から更に引いてみましょう。

 13448-5044=8404

GT以外ではこれだけの経験値を得ていることになるのです。
とりあえずプールはさておき、リアルタイムイベントから。
土蜘蛛戦争で7、竜宮城決戦で125獲得しております。

 8404-7-125=8272

まあボクは今まで教室で依頼に参加しておりませんのでこの8272はプールで獲得した経験値となります。
黙示録は第2回から参加してますので24回、BCは4回予選突破により20回、合計44回参加してます。
平均にするときっちり188なんですが、まあこれは閑話休題。

 
まあこうして考えると依頼がメインとなるゲームとはいえ経験値の収入は非常にゆっくりとしたものですね。
まあわかりきった話ですがw
次のレベルに上がるまで億単位の経験値が必要なゲームと比較すると非常に微々たる物ですが
何分経験値を得る方法と入ってくる経験値が少ないのでまあ仕方なしですね。

蛇足ですが、ボクがプールに参加し始めた時期から毎月1回普通以来に参加していたとすると
4881追加になりまして、Lv34になっている計算になります。
もっともカンストで入らない数字もあるので実際はそれほどでもないかもしれませんが。

ああ、依頼の参加ですか?背後の人がチキンすぎなんでまだ先じゃないですかね。
2007.08.27 Mon
さて、昨日の竜宮城決戦に参加された皆様おつかれさまでした。
ボクは灰色猫のメンバーとあーだこーだいいながら参加しておりました。
途中背後の人が某歴史物カードゲームの大会に参加しにゲーセンに行ってましたが、
特に参加ターンに欠けは無くフルターン参加しておりました。
ボクはタッグを組んで前線におりましたが、妹はそんなに戦力になりそうにないんで応援に回ってました。
まあかく言うボクも前線に出て支援しかしてませんでしたがね(苦笑)
灰色猫の人たちが比較的すごい戦績を残しつつも、ボクはじみーに存在してる感じ。戦績?なにそれうまいの?
……支援キャラに華やかさは必要ないんだ(つД`)
というわけで今週の黙示録行ってみましょうか。


夏休み特別MAP(?)第4弾ですね。
本当にここ数週のMAPは殴り合いしか必要なさそうなMAPですね。
何かもうついにきたって感じですが、個々のガチンコ合戦になってます。
ボクはここの対策としてはそれぞれ旋剣とか手軽な自己強化&回復アビを多めに持って
くらいしか思いつきませんでした。
正直こういうMAPばかりだと支援キャラってホントお荷物だから勘弁してほしいなぁ。
2学期以降はもうちょっとまともなMAPを希望しますね。

まあ結果から言えばまた予選1で敗退です。
しかも合計レベルが10以上離れてるチームに負けるとはかなりやっちまった感があるんですが。
もっとも最低レベルキャラもカンストキャラも凌駕する確率は変わらないわけで、
能力差がそれほど反映されないこのゲームのシステムではこういうこともよくある訳です。
悔しいことには変わりないわけですが(苦笑)
まあ、2学期からがんばろう、うん。
といった感じで今週はお開き。お粗末さまでした。
2007.08.21 Tue
戦闘リアイベ告知により適当に情報収集してたら更新忘れてました。
というわけでちょっと遅めの更新です。
ポジション結社何処にしましょうかねぇ……。
知り合いは概ね決めてるっぽいですが、ボクは中々決まらんとです。
というわけで今週もまいりましょう。


今週はこんなMAPです。
これも先週と同様従来の黙示録で使った事のあるMAPっぽいですね。
よって壁がないため斜線を遮る物がないというのも同様となっております。
やっぱり射撃系キャラに有利なMAPなのかなぁ。あんまりそうは思わないんですけど。

ちなみにここ数週あんまりパッとしていないのは、
ウチの主力が一月かけて大改造中だったので幸運度が低かったという事にしておきましょう。
てかそういうことにしておいて。じゃないと泣く。
でもそんな状況でも今週は4勝できました。
まあ実は個人的にもちょっと改造してるんですがね。今週から主力武器を変えました。
今までは高レベルインカムor声楽杖だったんですけど、
先週カンストしたんでLv10インカムとLv20術扇に変更しました。
本当はインカムとキーボードというBU通りの装備にしたかったんですけど
それだとIniが中途半端ってのと、神秘特化過ぎるんで声楽杖という方向で考えたんですが
インカムと声楽杖じゃマイク&マイクで何処の記者会見だよって感じなんで
同じ攻撃力の術扇と相成ったわけです。

さて、ここしばらくのフリクラブームでみんな術式装備大流行ですが
そこをあえてフリクラを選択せず、以前同様ヒュプノで押し切るカードと
気魄特化とバランスの旋剣白燐の前衛の2枚のカードで2学期を乗り切っていこうと思います
次週は最終調整といったところでしょうか。今度こそ優勝狙っていけるといいですねぇ。
続きを読む ≫
2007.08.15 Wed
今週はちょっと遅れました。
週末が背後の予定がたくさんあったみたい。
まあ、彼は普段全然外に出ないんでかなりへこたれてたようです。

さて、今週の黙示録は浮島シリーズ第2弾ですね。
カギ島
1学期の頃はこんな感じのMAP何度か見た事あると思うのですがあれは全面壁だったんですよね。
今回は浮島なので斜線を遮るものはない……と思いましたが初期位置の内側は壁なんですね。
ここが壁になってればMAP構成としては従来のMAPとさほど変わりません。
ただ、通路の幅が半分になってるのでまず前衛同士の殴り合いに勝利
もしくは後退させないと後衛は殴れないようになってます。
前衛が落とされれば一気に戦況が傾く分、最初の殴り合いで勝敗が決まりそうです。
ああ、無理やり動かす方法ありましたね。つ|サタニック|

まあそんなわけでその殴り合いに負け1戦で敗退。ぎゃふん。
続きを読む ≫
2007.08.13 Mon
背後の人がお出かけするらしいんで、今日の黙示録雑記は更新が遅れるそうです。
さっき「飲み会だー酒だーひゃほーい」とか非常に不謹慎な事ほざきながら
小躍りしてたんで何か状況は絶望的です。

……あの痴豚はいっぺん修正しないといけませんね。
そんな感じなんでもうしばらくお待ちください。
2007.08.06 Mon
さて、黙示録も夏休みです。
2学期に向けて色々たくらみもありますが、ひとまずクールダウン。
チームメイトも転職とかしてますが、ボクもちょっと考えてもいいかなぁ。
とはいえ候補特にないんでこのまま現状維持かなぁ。
そんな感じで黙示録夏休み第1週始まり始まり。

陸の孤島
夏らしく海に囲まれた新MAPです。
これは先日出発した珊瑚アイコンからつながる複線なのかなと思わず
深読みしてしまいそうですがそれはそれ。
まあ2ch銀雨本スレでは臨海学校→新GTの線での推測が今のところ大勢ですね。
MAPに関する話では、ぶっちゃけこのMAP狭すぎなんですよ。
もう作戦とかそれ以前の様相です。何と言うか単なる殴り合い。
攻撃力よりも高Iniだったなぁ……。インカムにしておけばよっかった。

特筆すべきは予選4対ぱんだの里戦。
4人中3人がスカルサムライ使役にリザーバーモーラットというゴースト軍団。
スタート時点で8対4。そうでなくてもサムライは結構痛いんですけど……。
序盤はサタニックにヒュプノで応戦しますが中々通らない上に相手は赦しの舞の上乗せ。
こりゃ詰んだかなぁって空気になりますが、何とか耐え切り盛り返す。
この回は本当にがんばった。けれども予選6でナイフ使いのチームに敗退。

一応手は届くけど、最後の最後でしがみつけない。こういう展開が一番悔しいですな。
これを確実に取れるようになれればとは思いますが、はてさて。
続きを読む ≫
Template by まるぼろらいと
