雑記プール前奏Chocofac@wiki
銀雨のプールネタをメインにその他の事も徒然と。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.29 Fri
多分あの学園で自分しか気にしてなさそうだけど、中学男子ランキング入れ替わりそうですなぁ……。
あそこにトップもって行かれると残り回数で逆転は難しそう。こりゃ詰んだかなぁ。
元々相手の想定していた束の間の喜びだったのかもしれませんがね。
だとしたら一人で踊ってたボクはすっげーピエロだったって事な訳ですが。ぎゃふん。

さて、先日とある絵師様に初BUを発注して現在待ち中。
それが完成すればいくつかICにしてみたいネタがあるんでそれも発注してみようかなとか。
駄菓子菓子、現状のプールの状況を見る限りレベルも上げたいとは思うわけで。
最低でも25、贅沢を言えば27くらいほしいなぁとか。
現在開けてるヨンロク号以外のGTを全て開けて経験値が3000ちょっと。
そんだけあればLv27まで到達できる計算です。
でも全部あけるにはメインシナリオが3つで★3、サブシナリオが5つで★2.5、つまり★5.5必要になります。
更にレベルが上がれば攻撃力確保の為武器のレベルも上げないといけないので装備4つ★2。
Lv25超えるので対応属性を乗せるとなると複数回強化が必要になるので★4前後。合計で約★9.5。
ん、現状でがんばってみようね(汗

え?依頼?なんですかそれは。
ジョブがどう見てもプール仕様だから依頼じゃ役に立たないんですよ。
スポンサーサイト
2007.06.25 Mon
この週末は……銀雨誘った友人たちにBUを作れと詰め寄られたので空いてる時間は
ずっと美術室を前にあーでもないこーでもないと。
そんなことはないんだけど、その影響で黙示録対策の考察とかきちんと出来てなかったんじゃなかろうかと
多少不安がふつふつと。複数タスクを同時にこなせない背後でごめんよ。

そんなわけで今週はそんな状況な上にMAPが超変則MAPだったのと。

コの字型
結構前のBCで採用されたMAPだったはず。
ぶっちゃけただのコの字型ならどうって事ないんですが、この窓がかなりいやらしい空間に作り変えてます。
数回前の学校MAPも前衛後衛分断されましたが、今回は分断される上に壁の斜線のせいで
遠距離アビも封じられてしまうという判断の難しいマップです。
自陣に引き込むか、全員敵陣に突っ込むか、おそらく二つに一つでしょう。
この選択を中途半端に見誤ると各個撃破されて終了です。

我らがチームの結果は予選3で敗退。こんな地形だったもんでちょっと難しかったですね。
行動順もやっぱりIni傾斜関係なくなってるし……これに関しては計算式自体不明なので対策出来ませんね。

というわけで以下蛇足
続きを読む ≫
2007.06.21 Thu
三船先輩の所属している古寮【しろもち】と優勝2回の最大手銀誓館学園・野球部のカードになりました。

現状としてしろもちは攻撃前衛2攻撃後衛1ヒュプノ1の構成で奇しくも灰色猫の構成と一緒です。
対して野球部の構成は攻撃前衛2ヒュプノ1白燐1という構成。
準決勝にしろもちが当たったほのほもまったく同じ構成でした。もしかして最近のトレンドかもしれません。
もしこれで優勝できるのであれば自分達もいずれはきっとという希望が持てそうです。
……同時に足りないものも明確に見えてきますが。

何はともあれ、明暗は明日の13時。是非初優勝を飾っていただきたいものです。
2007.06.18 Mon
手前味噌で何ですが、今回の黙示録がある6/18は自キャラ、桂の誕生日です。
んで今回はちょっと個人的なネタを入れてみました。

 AWACS:
 戦争の結末は君たちにかかっている。
 全機生き残れ!幸運を祈る!
 メビウス1、今日は俺の誕生日だ。プレゼントには終戦記念日を頼む。

はい、AceCombat04の無線通信ネタより。元ネタを詳しく知りたいならこちらへ。
結社掲示板やらなんやらにこの辺のネタをちりばめまして今回の開始であります。
鉄は熱いうちに打て、ネタは降りた瞬間に言えが背後のモットーであります。


さて、今回のMAPは下
おなじみの
全国2000万の黙示録ファンの皆様にはおなじみのくびれ形です。
戦法や装備やら、この辺は以前から散々考察したやり方でいけます。
後はダイスの女神にでもガタガタ震えながらお祈りでもしておきましょう。

それにしても今回の相手はチームメンバーのクラスメイトだったり、某スレの有名人だったり
比較的面白いメンバーと当たりましたね。だから何だって訳じゃないんですが。
今回は予選5で敗退。ひとまず、1学期終了まではこのペースで勝てればいい感じかなと思います。

ちなみに我らがチームじゃないんですが、三船先輩のチームが予選突破しております。
(6/19現在)Best8決定戦にも勝利されたようなのでこのまま優勝を目指していただければ。
がんばってくださいませ。

いつものように追記。
続きを読む ≫
2007.06.12 Tue
ちょっと今週から書き方変えてみましょうか……。
というのも、今のところ出来得る実験はほぼし尽くしたので、これからは結果と雑記を徒然と書こうと思います。

そんなわけでまず今週のMAPから。
4LDK?
4つに分断された部屋のあるMAPでおそらくこの部屋のうちどれかが戦場になりそうな感じ。
一見広そうですが実は非常に狭いMAPです。
これに関しては某ヲチスレでも軽く話に出てますが

  405 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2007/06/11(月) 21:49:32 ID:KW7iTPRX
    「後の先」っていのは、今回の黙示録MAPはイニシアチブ低くして相手を先に行動させて
    自陣に引き込んだ方が有利に戦えるから、おそらくそれのことを言ってると思う。
  (以下略)

まあこれもひとつの考え方です。
しかし、これに関しては構成によってはそうじゃないこともあると思うんですよね。
ぶっちゃけ結果的にその状態になっちゃったけどやっぱりどうしようもないというわけですよ。

つかIni50まで上げてるのに10~20台のキャラに先手を取られるってどういうことなんだろう。
攻撃順の計算式は[【Ini】+1D20]じゃないんでしょうか?確実にダイス差以上あるのに何で負けるのだろう。
まあ愚痴はさておき。


そんなわけで結果としては久々のBest16入りです!
転職してからここまで長かった……安心しすぎてでそれほどBest8決定戦の作戦全然考えてなかったですがwww
というわけでいつものように7戦して終了であります。



ひとまずボクの中では現状の中での戦法としてはHPをあげるかCPを上げるか位しか
考えることはないんじゃないかと思います。まあ他にも白燐どれだけ入れるかとかもありますが。
そのほかはもうダイスの女神にうっちゃってのほほんと13時を迎えると、そういう感じであります。
次週もこの調子でがんばりたいものです。

追記には一応いつものアレを。
続きを読む ≫
2007.06.07 Thu
ちょっとネタ用にGT色々やろうとしたんですが、時間が取れずに断念。来週やります。
その影響で遅れに遅れてしまったので今週は箇条書きにて簡便してくださいませませ。

・MAP判断ミス、かなり致命的。
・前衛後衛が分断されるMAPの為回復の為移動しすぎ。おかげでヒュプノでねー。
・白燐もちは後衛設定しない方がいいかもね。
・予選2の相手は超特化チーム、神秘偏重でヒュプノも後衛アビも通らない。ジリ貧になり敗北。
・ランキングはかなりやばめですが、一応キープできるのかな……貯金は全部使い切りそう。

こんなとこですね。
もうこのチームに当たらないと決め打ちで汎用装備にするか、
次回当たった時を想定して対策を考えるか(しかしながらおそらく汎用性はある程度犠牲)。
ゲームの特性上全タイプに対応なんて事実上不可能なんで今回は事故という判断でいいのかなぁ。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。